So-net無料ブログ作成

ツールド草津 [走行記録]

昨日昼前に出発してツールド草津に参加して参りました。
高速を使わずに宇都宮から293→50→17と乗り継いで5時間
レースの前に疲れます。

草津は完全に雪景色、
ただ天候は回復して来ていたので明日のレースは問題なさそうです。
受付を済ませてとりあえずチェックイン。
宿の位置入り口が分かりませんでしたがなんとか到着
TS3G0195.JPG
なかなか趣のある素敵な宿
「ペンショントーク」

荷物を降ろしてあっという間に夕食を平らげ
明日に備えて準備です。
TS3G0196.JPG
準備バッチリの図。

ドキドキしてなかなか眠れなかったのですが
気がついたら朝。
5時半に起きて入浴、温泉なかなか良いです。

8時過ぎにいよいよ会場へ
軽く試走をしてみるととても良く整備されていて快適でした。草津の皆さんありがとう。
試走中にお会いした方とお話をさせていただきリラックスできました。
この方、後ほど整列してからも近くに居合わせ、
結局スタートからも少し一緒に走らせていただきました(すぐに置いて行かれました。)
TS3G0197.JPG
試走の下り、絶景です。ついでに雪景です。

いよいよレース、上手く最前列からのスタートでしたが
実力不足はいかんともしがたく、わずか数キロで先頭から脱落
せっかく回そうとおっしゃっていただいたコルナゴの紳士、申し訳ありません。
斜度はキツくなくてとても走りやすいのですが
スタートで飛ばしすぎて心拍が92%から全く下がってくれません。
その後ずるずると後退しながらなんとかゴール。
山頂付近は強風でハンドルを取られる程でした。
先日の強風練が少し役に立ったかも?

結局44分から45分位でゴール。
40分を目標としていたので全然お話しになりません。
+10%です。
下山後道が混む前にと大急ぎで出てしまったので
うっかり速報のリザルトを見逃してしまいました。
だれか速報リザルトのurlご存知の方いらっしゃったら
是非教えてくださいませ。

ブログのお知り合いの方など
2日間通してばったりお会いできないかと期待しながら
うろちょろしていたのですが
結局残念ながら今回は発見できませんでした。
まぁ、2000人強もいれば当たり前ですわね。

帰りに渋川のあたりのラーメン屋で昼食をとると
信じがたい光景が…
TS3G0199.JPG
マリエクレール?

凄いものを見てしまいました。
そんなこんなで無事帰宅。
高強度ながら短かったので案外疲れは残りませんでした。
むしろ長距離の運転が疲れます。というか眠い。
そういえば昔から乗り物に乗るとすぐに寝てしまう子でした。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 17

vient事務局

ツールド草津お疲れ様でした!今日は天気も良く、雪景色も楽しめて最高でしたね!帰りの関越道が渋滞でやっと家に着きました。私のブログ更新はまた後日にしよーっと。
by vient事務局 (2010-04-18 22:45) 

みや

どうも。前日にリタイヤした者です。

温泉&絶景、羨ましい限りです(涙)
by みや (2010-04-18 23:11) 

ドングリ

ツールド草津お疲れ様でした。厳しいコンディションのなか
44分~45分とはさすが速いですね。
携帯url分からないんです、お役にたてなくすいません。
by ドングリ (2010-04-19 11:49) 

animal

雪の中、お疲れ様でした!
完走おめでとうございます!
by animal (2010-04-19 12:02) 

GIRO

ウオームアップやスタートをお付き合いくださりありがとうございました。

本当は仕事で来ていたのに私はメダルまでいただいて・・・草津は大変いい思い出になりました。

ところで、期待URLですが
http://cycle.powertag.jp/main.cgi
ではどうでしょうか。
by GIRO (2010-04-19 13:23) 

soraneko

無事完走お疲れ様でした。
目標タイムに届かないと、やはり人には言えない悔しさはあるものですよね。

草津のロケーションは大変よさそうなので、来年は参加してみたいです。
僕はタイムは期待できませんが(苦笑)。
by soraneko (2010-04-19 19:11) 

kouyou

>vient事務局さん
おつかれさまでスー!
前日に受け取った参加者名簿でチーム名を拝見しておりました。
いい景色でしたね!
by kouyou (2010-04-19 20:52) 

kouyou

>みやさん
ブログ拝見いたしました。大変でしたねー。
次は是非ご一緒しましょう!
by kouyou (2010-04-19 20:54) 

kouyou

>ドングリさん
おつかれさまでした!
初レースで好成績を残されたとのことで、おめでとうございます!
自分で目標を立ててそれを実現する。自転車の素晴らしさの一つですね!url、気にかけていただきありがとうございました!
by kouyou (2010-04-19 20:57) 

kouyou

>animalさん
ありがとうございます!
私もanimalさんの様に表彰台にのれるよう、さらに頑張りたいと思います!
by kouyou (2010-04-19 20:58) 

kouyou

>GIROさん
ありがとうございます!おかげさまで自分の順位、タイムなどが確認できました。
草津では伊吹に続いての表彰台、おめでとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
by kouyou (2010-04-19 21:00) 

グリングリン

すばらしいですね。
雪景色の中、完走おめでとうございます。
お疲れ様でした。
by グリングリン (2010-04-19 21:10) 

kouyou

>soranekoさん
正直現在の気持ちは目標に間で届かなかった自分への憤りです。
これが次の自己記録へのモチベーションになれば、それでよしとしたいと思います。
by kouyou (2010-04-19 21:26) 

あべっち

ツールド草津お疲れ様でした!
僕も速攻で帰ってしまって結果が分からず
いろいろ探していました。
公式ページにも書いてないんですね。

by あべっち (2010-04-21 07:45) 

kouyou

>あべっちさん
こんにちわ。nice&コメントありがとうございます。
リザルト、確認できましたでしょうか。

GIROさんに教えていただいたURL
http://cycle.powertag.jp/main.cgi
から確認できると思います。

公式ページではおそらく月末くらいに
正式なリザルトが掲載されるんじゃなかろうかと思います。


by kouyou (2010-04-21 12:25) 

kouyou

>グリングリンさん
nice&コメ
ありがとうございます!
色とりどりの花とは無縁の真冬の景色でしたが
これはこれでとても楽しめました。
by kouyou (2010-04-21 12:30) 

PRADA ニット 梨花

Hey, you used to write magnificent, but the last several posts have been kinda boring I miss your super writings. Past few posts are just a little bit out of track! come on!
PRADA ニット 梨花 http://www.flowerhome.info/style/prada-bags-36.html
by PRADA ニット 梨花 (2013-10-09 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。