So-net無料ブログ作成

new power [走行記録]

今日は何とか起きて530錬へ。
家を出ようと思ったら路面がびっしょり。一瞬おうちでローラーの文字が頭をよぎりましたが
なんとなくゆっくりと出発してみました。

ビチステッレ前で怪しげなイソ某氏を目撃して通過。
530に参加かと思ったら、もう練習したあとで、帰りだったご様子。挨拶ちゃんとできずにごめんなさい。

路面はちっとも乾かず、田野町についてもフルウェットでした。

711には噂の中学生が3人。
この天気の中キヌから30分掛けてくるとは、本当に素晴らしいモチベーション。

TYDさんとTDKさんとの6人が集合。
TYDさんは古賀志に消えていった。コソ錬と見た。


TDKさんと中学生3人との5人で文挟方面へ。
まずはTDKさんと引きながら様子を見ていると
結構着いてこれる。間隔もあけすぎず、乗りなれている様子。

ヒロセ君は勝気なマウンテン乗り、ペダリングが良い。
一生懸命乗れば強い選手にもなれるだろう。今度会ったら中古のPD5600ペダルをあげよう。
マスブチ君はおとなしいクロス乗り。ケイデンスが高く、集団走行ではきっちり前に付いているのが印象的だった。小柄だがおそらくクライマーになれるはず。奥に隠した熱いハートを見せて欲しい。
今度会ったらタイヤを分けてあげようかな。
セキ君はぜん息のロード乗り。
ペダリングは右ひざが開くクセがあるもののバランスがよい。4ヶ月くらいでこれは大したものです。
心拍トレーニングをすれば必ず強くなる。ぜん息もおそらく軽減されるだろう。
でも心拍計余分に持ってないんだ。ごめん。

文挟までの道中後ろから吹っ飛ぶようにF本さんが現れた。
ちょっと掛け逃げしてTDKさんと二人が飛び出していくのを後ろからお見送り。

水汲み場からは5人でローテーションしながら(F本さんはひとり周回コースへ向かった。)
鹿沼方面へ回り711戻り。
ローテーションもたった数時間で見違えるように良くなった。

コンビニでちょっと話していたら
F本さんがまた飛ぶように戻ってきた。
骨折したのに元気な人だわ。

その後これからイロハ方面へ行くというクロスさんとtake4さんにチラッとお会いして帰ってきました。

いやぁ、いろいろ盛りだくさんだった。
皆様また宜しくです。

寝坊 [走行記録]

今日は朝530に参加するつもりが、見事に寝坊してしまいました。
せっかくお誘いしていたのにarabooさんごめんなさい。
その後ソロで練習しようと森林公園の近くを走っていたらO川さんを発見
その後森林公園を1周して、文挟方面をぐるっと走って帰りました。

約72km。
途中ブリッツェンのチーム練や、大場キャプテン、arabooさん、コクブンさん、クロスさん、
謎の筋肉マンなどとすれ違ったりお会いしたりしました。

ここの所続けてきたトレーニングの効果が少しずつ出てきたようで、
平地では足がよく回るようになってきている。
体重が増えているのと高心拍トレーニングが少ないため
上りでは心拍が上がりきつかった。
古賀志林道で3分45秒。

ツールド日光試走 [走行記録]

13日は8月28日に行われるツールド日光の試走に参加してきました。
5時半錬の皆さんと5時半に森林公園を出発して自走で参加、自走で帰宅したので
かなりのボリュームになってしまいました。

実走行時間7時間34分
走行距離199.7km

続きを読む


那須ロングライド [走行記録]

サポートとして参加させていただきました。
私の役目は下りでの先導役でしたので
参加者の方と一緒に100km走らせていただきました。

まずコースが素晴らしかったです。
那須の山から見下ろす景色はまさに絶景。
参加の皆様も、素晴らしいマナーでそれぞれの自転車ライフを満喫していらっしゃるようでした。
そして各エイドや要所での道案内の方たちが、炎天下の中
素晴らしいサポートをされているのを見て感動しました。
また是非参加したい、そう思える本当に素晴らしいイベントでした。

めちゃくちゃ暑かった上に最後の雷雨で大変でしたけど
サポート役にもかかわらず楽しんでしまいました。
素晴らしいを連呼してしまいましたがほんと、いいイベントでした。

練習復帰 [走行記録]

富士山のあと自転車のメンテで手間取り、自転車にまったく乗れない日が数日続いていたのですが
やっとこさっとこで完治し、いつでも乗れる状態に。

以前からポジションを少し変更しようと思っていたので、
ハンドル、ステムもこの機会にデダの激安ハンドル、ステムに(それぞれ約2,000円)
変更しました。
ステム100mm→110mm
ハンドルo-o400mm→o-o420mm
乗った瞬間人の自転車のような違和感がありましたが
1時間も走れば気にならない程度に。

・ブラケットポジションでは手元が奥に移動したので若干前傾が深くなりました。
・ダンシング時に肘の下位置にハンドルが来るので
引き足が効率的な気がします。
・また、スプリント時も詰まった感じが無いので
ペダリングがとてもスムーズになったようです。
しばらくはコレでいけそう。

サボりがちだったのであまり調子が上がらず
しかも気温が高いので心拍が上がりまくるという感じですが
小来川の定番コースへ。
山久保をすぎて黒川神社のあたりで
S司さんと遭遇。折り返して山久保からパインズを通って帰りました。

S司さんも数ヶ月前と比べると明らかにパワーが上がってきている感じです。
特に体格を生かした下りは強いです。


来月あたりから木金も530錬をしようという話が出ているようですが、賛成です。
早速体を慣らすために明日から乗り出すことにしようと思います。
お時間ある方は是非。あ、でも私が起きられないかもしれないので
いないときは放置願います^^;

古峰ヶ原のちT田さん [走行記録]

今日は休みなので古峰ヶ原へ。
今日は富士用にお借りしたコンパクトの慣らしです。
軽めのギアをまわすとおもいのほか好調。
案外ゆるい坂で50Tはありです。

まぁ楽できる道ではないので結局命からがら40コーナーをやり過ごして
下りも練習。
小来川へ回って帰る途中清流園を過ぎしばらく行った星野工業のあたりで
対向から来たロードと軽く挨拶するとなんとT田さん。
結局付いて行かせてもらって反時計回りでほぼ一周
小来川周回付でした。

久々に反時計回りしたけど
やっぱりトレーニングには反時計回りのほうがいいですね。

120kmくらい。約4時間

朝錬 [走行記録]

昨日、一昨日で人から頼まれ物を組み上げた。
バイクを組むのは楽しい。
疲れるけど。

ただ、ステムのハンドルクランプ部のチタンボルトを1本破断させてしまった。
3Tのteam、指定トルクmax5nmで4.5nm位でバチンと割れた。
ステム本体からねじ部が0.5mmほど出ていたので、
ニッパーで挟んで慎重にまわして抜き取れた。
緩めの焼きつき防止用ルブを多めに付けておいてよかった~。
やはりトルクレンチに頼らず手ルクレンチのほうが確実だ。
あとステンレスボルトのほうが信頼感があるね。

昨日の午前1時半頃までかけて組み上げて
今日は6時に起こされて練習へ。
納品相手と一緒に文挟方面ショートコース一周。
(朝寝坊してすみません。)
昨日の疲れで筋肉に張りがある感じでした。
ま、コレくらいで栂池への調整としてはちょうどいいかも。

2011-06-09 01.25.14.jpg

530錬 [走行記録]

本日も530錬に参加。程よい人数。8人ほどでスタート。

今日は木祖村1週間前なので
今日まで限界まで追い込み、後はテーパリングの予定。

文挟まで

グライダー場からペースを上げてメディオ域へ。
逃げてみたかったものの
最近の530の実力ではそれもかなわず。
後ろに付かれたままで一度下がり、再度抜け出しを図りました。

目標はスプリントに持ち込まずに逃げ切り。

しょ~さんブログによるとまったり感覚だったそうですが
私個人は完全にいっぱいいっぱいでゴール。


パインズまで

5人でスタート
豆頭さんとお話をさせていただき
一緒に走らせてもらえるようにお誘い。
5人で上り口まで程ほどのペースで走行。
上り口からソリア域でゴルフ場まで。
といっても上がりきらなかった。

豆頭さんもすぐに到着。
いつも謙遜されてますが実はしっかりと走れてます。
しかも速い。
実力をつける意味でも楽しむ意味でも
精神的にご負担で泣ければまた是非
一緒に走らせていただきたいです。


バス停まで

ここもやはり上り口からソリア域で
TYDさんといい勝負に。
実にありがたいことです。


時間も差し迫りめずらしくここで単独折り返し。
フォームの気にしながら回して帰宅。
無事リミット前に帰れました。

今回もご一緒させていただいた皆さんありがとうございました。


豆頭さんが遅くて申し訳ないとしきりにおっしゃってましたが
まったくそんなことは無いと思いますので
どうぞお気になされぬよう。
むしろとても良いペースで走れていい練習になりました。


530錬 [走行記録]

今日は530練習に参加。
寝坊して到着は540くらい。
前方に出発したばかりの集団が見えたので必死で追うことに。
最近寝坊が多い。だめだなぁ。

R&Dさんのイベントと重なったので15人ほどの大集団に。
今日はとにかく自分がグダグダだった。
いろいろと恥ずべき点が多く反省しきり。
明日からに活かしたいと思います。

530錬 GWプチキャンプ最終日 [走行記録]

本日は6日続いたGWプチキャンプの最終日。
さすがに疲れが抜けずぐったり。

またも寝坊気味で38分ごろ711に到着。
今日は10人でした。
人数増えてうれしいです。
私の上司であるM川氏も今日は参加。

利根川TTを残念ながらDNSのこくぶんさんもいます。

いつもどおり文挟まで
グライダー場までは2列で集団走行の練習。
皆さんすごくうまくなっています。
その後ペースが上がり5人の逃げ体制
しかしこくぶんさんがT田さん、I畑さんを引き連れ上がってきました。
もっとショートにまわして本気で逃げればよかった。

上り坂でスプリント
次のパインズもそうですが
I畑氏がとてつもなく強くなっています。
ゴールまで連れてきてはいけない男です。すばらしい。
T田さんも上がってきてます。

バス停はこくぶんさんが刻むような淡々としたペダリングでそのままゴール。
必死で追いましたが10mくらいは離れてたかな。

ごみ処分場のあたりでT田さんがパンクしていたので
バス停でしばし待つも仕事の時間があり
先に単独で帰宅。
T田さんスミマセンでした。

皆さん今日もありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。